LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

うつはしばらく治らないと思う

チャンネル登録してみよう

精神科に行ってきた。

うつ状態に加えて、統合失調症のような妄想がひどくなったり、感覚も過敏になっている・・・。

体重も減って股関節も痛みになってきたので、本当に弱ってきている。

医師は「今できることをやるしかない、両親がいなくなったら自分でやるしかない」と言っていた。

今のバイトが嫌になってきているし、怪我が怖いので、精神障害者枠でもいいからオフィスワークの仕事に就こうかなと思っている。

年齢も結構いってるので働き口がないのも不安と医師に伝えると、

「社会的な支援を使えばいい」

と言っていた。

突発的に今のバイトを辞める前に、対策しておいた方がいい。

家に帰ってきたら認知症の父親が転んでずっと横になっていた。

本当に嫌になる・・・。

なんでこんな目に遭うんだよ・・・。

2年前はキレてたけど、もう諦めの境地。

受け入れるしかない。

この本に、

たとえ今、あなたがどんな苦境に立っていようと、何とかなる。何らかのきっかけがあれば誰でも立ち直る可能性は常にある。自分はまだまだできると思えれば、あるいはそう思わせてくれる人がいれば、あなたの人生は大きく変わる。

と書かれている。

母親も何とかなるとは言っている。

ただその過程が苦しすぎるんだよ。

粉砕骨折や自殺決意など苦境の時があったけど、若いから何とかなった。

もう若いと言える年齢ではないので力技で何とかなるわけがない。