LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

相変わらず精神状態がよくない

チャンネル登録してみよう

精神状態がよくない

朝のバイトを辞めてから朝4,5時に目が醒めることはなくなったのだが、家にいると気分が悪くなる。

理由はストレス源の騒音。家を出たいね。それくらいストレス源の騒音が苦痛。

おまけに今は習慣のなかった勉強をし始めてるので余計に脳にダメージがあるのかメンタルがよくない。

勉強をしようと思ってもなかなかする気が起きないという・・・。

図書館などに行って勉強しようかと思ったが、今は学生が夏休みで確実に混んでるので行く気がせず・・・。

結局、やる気を失って昼まで寝るというのが朝のバイトをやめてからの生活スタイル。

昼以降にはさすがに勉強しなくてはと思い、勉強をするがせいぜい2時間が限界。1日に2時間×2回が限界だね。中高生の時は1日中勉強できたのに。

勉強するのが苦痛過ぎる

この記事にも書いたが、俺はトラウマで大学受験以降全く勉強していない。本当に勉強する気がしない。やっても無駄だから。

一方、俺はこの1年間ジムで運動はかかさずに行なった。

運動は元々習慣があったし、努力すれば成果が出るからやる気が起きるんだよね。やれば絶対に元の体重に戻れると思ってたし。

ところが、勉強はやっても結果が出ないからね。だからやる気が起きないんだよね。どうせやっても無駄だと思う。

試験とかに合格する人は地頭が良かったり、要領が良い人で自分はそうじゃないからダメだと劣等感を感じる。

勉強もとりあえず継続して小さな成功体験をまた積み直していかないとダメだね。

とりあえず9月の頭まではちょこちょこ勉強していきたい。

勉強の習慣ができるようにしたい。