LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

まだうつ状態だね

チャンネル登録してみよう

まだ本調子ではない・・・。

日中は騒音のせいで本当に無気力になる。一昨年なんかニートでひきこもってたのにそんなに気になった記憶がないし、去年も気にしてなかったのに。

朝からうるさいってわかってるから朝に目が覚めても現実逃避でふたたび寝てしまう。最近は昼まで寝てるよ。で、昼に起きると余計に気分が悪くなるという・・・。

そのせいか知らんがバイトに行く気も失せてる。家からクソ近いし、短時間勤務で楽なバイトなんだが最近は行くのが億劫。

  • 不安やとらわれと真正面から争えば争うほど、逆に不安やとらわれは大きく膨れ上がっていくもの。(観念上の悪循環)

  • 不安やとらわれが気になるために、しなければならないことをついしなくなってしまう。このことにより日常生活の行動が後退していく。そうなると自分を取り巻く状況が更に悪くなり、不安やとらわれは確実に強まり悪循環を繰り返す。(実生活上の悪循環)

  • とらわれに無理に抵抗してそれを抑えこもうとしたりすると、悪循環が始まる。そのことが気になっても当面やらなくてはならないことをやっていく。これが人生のつまずきをなくす1つのコツ。

騒音はスルーするしかないのか。ただスルーできるレベルじゃないから気分を害してるんだよね。

騒音計をアマゾンで注文したんでそれで測定して騒音基準値以内だったら我慢するわ。仕方ないけど。

やはり日中騒音がうるさい時に仕事をして、静かな時に家にいたいものだ。

それにしても勉強は相変わらずやる気が起きない。やり始めるまでにかなり時間がかかる。

これは徐々に慣れていくしかないね。とにかく全くやらないというのを避けようと思う。1日10分でもいいからやれることをやりたい。

日中、家にいるストレスを考えると外出したほうがいいね。

混んでても仕方ないけど、明日図書館に勉強しに行こうかな。

だけど、図書館に行ったらキモイとか臭いと思われるんじゃないかと思って行く気がしないんだよね。

ホント病気だ。