ジェネリックにしたのにお金がさらにかかるパターン
月曜日から断食をしている上(水、十六茶、プロテインなどは摂取してる)、今日の肉体労働がハードだったのでバイトの終わりごろに気持ち悪くなってきた・・・。
それはさておいて。。。
精神科に行ってきました。
相変わらず自分を汚いものとして捉えたり、においを放っていると考えたりするせいで人と接するのが怖いと医師に話した。
そしたら医師からパキシルの量を増やしてみようかと提案された。
しかし、大して効果がないので断った。
そしてすかさずパキシルのジェネリックであるパロキセチンにしてくれないかとこちらが提案した。
自分は自立支援医療を受けているのだが、その証明書に記されている指定薬局はパロキセチンを扱ってないため、別の薬局でパロキセチンをもらった。したがって1割負担ではなく、3割負担になった。
安くなると思ってジェネリックにしたのにこれじゃ意味がない。効果が劇的に表れなかったらまたパキシルに戻そうと思う。
ていうかなんでジェネリックを扱ってないんだよ。医者の御用薬局なのかな?
パロキセチンはいろいろな製薬会社が取り扱ってますね。逆にこんなに多いと本当に効果があるのかい?と思ってしまう。
関連記事
パキシルを減らしてもあまり変化はないよね。パキシル自体の効果に疑問。というか俺にはパキシルは合ってないと思う。やめたいんですけど。
少しずつ改善
今のバイトは人とそんなに接することもないので気が楽。
しかし、いつまでもパートタイムで働いていては進歩がない。
いきなりフルタイムは無理だし、低賃金、低待遇なのにフルタイムで働きたくねえよ。
おまけになんで1日8時間なんだよ。誰が決めたんだよ。
ただ週1,2日だけフルタイムで働いてみようかなと思ってる。
来月から名古屋に行くので名古屋で何かバイトができないかと思ってる。名古屋なら浜松と違ってオフィスワークの短期バイトが普通にありそう。
少し習慣を変えるだけ、少し考え方を変えるだけ、少し見方を変えるだけ。人生を良い方へ変えるには少しづつ変えるだけでいい。
関連記事
日本でも労働時間が見直されてますね。俺も1日6時間くらいで十分だと思ってる。
日本はファッション感覚で周りに流されるので大手企業がこういうスタンスをもっと押し出せば社会全体もそうなっていくと思う。