LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

今の精神科に通って今年で9年になる

チャンネル登録してみよう

今の精神科に通って9年。症状はなかなか消えないね。

精神科に行ってきた。

自分は精神状態をGoogleドキュメントに記録している。

たまたま2018年の記録を見たが、今より対人恐怖がひどかった。

相変わらず統合失調症みたいな症状があるが、最近は対人恐怖に関する記述はない。

バイトをもう1つやったり、環境を変えたりしたら、人に対する意識も変わって統合失調症みたいな症状が和らぐかもしれない。

なんだかんだで前進はしているのかな精神科医と話した。

この精神科には2013年9月に両親に連れられて来た。

あれから今年で9年か。。。

病気の症状はなくならない。

精神科医も症状をなくすのではなく、日常生活が楽に行えるようになるというスタンスでいた方がいいと言っている。

2015年くらいから父親が認知症になって、いろいろ大変だった。

認知症になったのも俺のせいじゃないかと思った。

親孝行もろくにできず、ただ生かされただけで2020年に別れることになった。

あの時、父親が助けてくれたことで今の自分がある。

前を向いて生きていきたい。

母親には親孝行したい。

15年前のGmailの記録を見る

2018年の記録を見たついでに過去の記録が載ってないかGmailを辿った。

15年前の記録があった。

楽天系のメールが多かったw

これはもはやスパムメールだろ!

空きを増やすためにも楽天系メールをどんどん削除した。

Gmailは15年近く使ってます。容量を増加してません。

あわせて読みたい

このブログの一番初めの記事。

この本に統合失調症の症状として被害妄想(監視されている、自分のことを笑っている、職場の皆が自分をキモイ、臭いと思っているなど)が挙げられている。

自分はまさにこれなのだが、精神科医「君は統合失調症ではない」と言っている。

2017年頃に受けていたカウンセリングでも統合失調症ではないと言われた。

カウンセラー曰く、単純に人と接する経験が少なすぎるだけらしい。