LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

パキシルもジプレキサもやめる

チャンネル登録してみよう

精神科に行ってきた。

ジプレキサ

先月、パキシルからジプレキサに変えました。

そしたら体重が普通に増えました。

おまけに最近、意欲が低下してます。バイトに行きたくないと思ったり、ジムでトレーニングする気が失せたりしてます。

ちょうど2年前にジプレキサを服用していて、その時にやってたバイトでも似たように行きたくなくなって辞めてしまいましたね。

ジプレキサは自分には合わないようです。

週刊現代6/18号では「売上上位でも飲まない方がいい薬」が掲載されていて、11位にジプレキサがあります。

この記事でもジプレキサは食欲を増進し、肥満になりやすいと書かれている。

この薬は本当に有用なんでしょうか?

パキシル

2013年9月からパキシル50mgを服用していました。

そして2015年4月からパキシルを50mg→40mg→30mg→20mg→10mg→5mgと減らしていきました。

ジェネリックのパロキセチンにしたこともありましたが、これまた特に変化はなし。

パキシルを減らすと禁断症状が出るなどとネットで書かれてますが、自分はそんなことは一切なかったです。減らしても何にも問題ない状態でした。

ジプレキサ、パキシルともにやめることに

薬を飲んでもしょうがないということでジプレキサとパキシルをやめることにしました。(デパスは頓服用で処方してもらいましたが。)

今年の9月(あと2ヶ月)で今の精神科に通って3年です。3年も通って何にも対人恐怖が治ってません。

進歩があったのはわきが手術をしたことで電車などに乗れるようになったくらいです。しかし、これは精神科のおかげではありません。

結局、自分で道を切り開いていかないといけないと感じました。

森田正馬の言うように「仕方なく実行する」という気概で対人関係に慣れていかないとダメですね。

最近、soundcloudで自分語りを始めたのですが、やはりモゴモゴしゃべっていて聞きにくい。他人から見たら俺は人と普段接していないと思われるだろう。

自分の場合、汗などの体臭をどうにかすれば、他人と自信を持って接することができるようになると思うので対策したい。体臭は大学卒業後からずっと気にしてるから本当に重症・・・。

ひとまず自律神経を安定させる努力をしたい。

鍼を先月から始めたけど、はたして効果があるのか。

今月末には歯医者に行こうと思ってる。紹介状を書いてもらって親知らずも抜こうと思ってる。

口臭もなくさないと。