LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

新たな知見

チャンネル登録してみよう

バイトが肉体労働なので、終わった後かなり疲れていて帰りたくなった・・・。

ジムとバイト先が近いのでとりあえずジムに行った。

トータルリカバリーのプログラムを受けて、マシンをやって終わりにした。今日は空いてたのにAMTはまたもや満員・・・。もう諦めようかな。

バイトの疲れで筋トレもいつものようにできなかった。休憩が多かった。

マシンをやってる時にバーベルをあげてたおじさんがアドバイスをくれた。

「常に力を入れるんじゃなくて、素早く力を入れる時に息を吐いて、ゆっくり戻しながら息を吸うと有酸素運動にもなる」そうだ。

また、負荷ももっと下げていいと言われた。

確かに俺は筋肉肥大を目指してるわけではないので、それはいいかもと納得した。

俺の理想は総合格闘技のやせてる選手。UFCのチャンピオンはほとんどやせマッチョ。筋肉マンはあまり強くない。

それにしてもあの紳士はなんで俺に声をかけてきたのかw

96.5kg。

明日はバイトがないので体重が増えそう。なんでバイトをやると体重が減るのにジムだと減らないんだろうか。

脳を使うことが多いからかな?