LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

これからお水を飲みます


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

バイトが10時に終わったので色々雑用をこなしてジムへ。

それでも11時前だった。

トータルリカバリーは15時からだ・・・。もうプログラムを基準にしてジムに行くのはやめることにした。

自分が行った時にタイミングが合えば参加することにする。

マシン、TRX、トレッドミル、水泳をこなした。

昨日のパワーラッシュの影響か腹筋の奥が筋肉痛・・・。腹筋のマシンはやめておいた。

またAMTが使えないのでトレッドミル・・・。

99kg。

水分補給はミネラルウォーターに

日経新聞の記事に運動中は塩分が失われるので水よりもスポーツドリンクの方がいいと書かれてた。

水がダメとは書かれていない。

運動時の水分補給|水分補給|キリン アルカリイオンの水|キリン

上の記事にある通り、ミネラルウォーターで運動中に水分補給しても問題ないみたいですね。

俺は4年前に何も運動してないのに水をたくさん飲んでたおかげで10kg近く体重が減ったことがある。

たぶん水の方がいいかもしれない。

冷たい水の方が胃から腸へ行くスピードが上がり、体への吸収が早くなるとは。

さっそく安いミネラルウォーターを買っておきました。(2リットルで75円。)

ジムに冷水機もあるので経済的にも優しいわねw