LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天才を殺す凡人

凡人は、成果を出す前の天才のことは「コミュニティの和を乱す異物」程度にしか認識できていません。

Markdown記法で漢字にルビをふる方法はない【ふりがな】

Markdownではふりがな(ルビ)記法はないみたいです。

【整体】ほうれい線はなくならないかも【2ヶ月に1回のルーティーン】

2ヶ月に1回のルーティンをしました。 浜松に雪が降っていました。

【円形脱毛症治療2023年1月】エキシマライト53、54回目

【円形脱毛症治療】エキシマライト53、54回目。

バイトを一生懸命やっても無駄と言うけど

バイトを一生懸命やっても無駄と言う人が多いけど、俺は一生懸命頑張っています。

【限界利益】「数字」が読めると本当に儲かるんですか?

限界利益によっていくら稼げば儲かるかがわかる。月間の固定費より月間の限界利益が多ければ利益が出ている。

【書評】【行動科学】無くならないミスの無くし方

【行動科学】注意や罰則といったペナルティはミスや事故を防止するにあたって効果はない。

派遣やパートに嫌われるのを恐れる正社員

派遣やパートに嫌われるのを恐れる正社員は情けないですね。

【書評】1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法【脂肪肝】

脂肪肝(脂肪がたまりすぎた状態)だと肝臓がうまく働かず、脂肪を燃やす効果が得られない。