LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

笑って生きよう

チャンネル登録してみよう

はてなブログで自殺をほのめかした記事を発見した。

その人のツイッターを見ると知り合いと見られる人が自殺したとツイートしてた。

その人のブログを見たけど、いろいろと考えすぎて神経質だと思った。

読むだけでこっちが滅入るような気持ちになった。

資格もいろいろ持っていて、普通に仕事もできる感じなのにうつ病で仕事ができなかったそうだ。

まあ、何が言いたいかと言うと、悩みすぎたり、自分を追い込んだりしてはいけないということだ。

実は自分も2013年9月に自殺を決意したことがある。その時、自分も「生きている意味がない」「何をやっても無駄」という考えにとらわれた。

マイナス、ネガティブな感情を持つのは人間として当然だが、それを持ち続けると本当に精神を病むと思った。

だから苦しくても前を見よう。世界は広い。

今を生きよう。

ニュースも明るい話題に目を向けたほうがいいと思った。