LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心が落ち着かない

この出来事のせいでクソ気分が悪い。 何もやる気が起きなくなる。 せっかく勉強しようと思ったのに。 もう疲れるわ。 人生嫌になってくる。 3年通って精神科医にも今日初めて「やせたよね」と言われたし、自分でもこの1ヶ月でかなり老けた気がする。 それく…

もう先に行かせる

今日もスクーターで精神科に行った帰りにミニバンにめっちゃ煽られた。 車の流れに乗ってるのになんで前に出ようとするのかわからん。 もう君子危うきに近寄らずなんで煽られてると感じたらすり抜けるなりしてそいつから離れないとダメだね。 ホントスクータ…

ベターホームの料理教室で炊き込みご飯や焼き鮭を作った

今日は焼き鮭のレモンじょうゆ、炊き込みご飯、なめこと豆腐の味噌汁を作りました。 鮭やズッキーニに片栗粉をまぶしました。理由を聞いたら旨味を逃さない、焼き上がりを良くするためだそうです。 鮭に塩をまぶしすぎたのかちょっと塩辛かった。 若干、料理…

ワキガ臭がひどくなった・・・

バイト先で何かワキガ臭いと思ったのだが、自分の脇を触ったら自分だった・・・。

不快すぎる・・・

騒音が明らかにひどくなってる。 おかげでかなり気分が悪い。 一昨年はニートで家にずっといたのに騒音が気になった記憶がないし、去年も気になってなかったんだが・・・。 いわゆる低周波音って奴で音自体は騒音基準内なんだが、頭が痛くなるんだよね・・・…

早すぎる目覚めはうつ病のサイン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000025-mai-soci 毎日新聞 8月20日(土)10時0分配信 早朝覚醒とは、起きようと思っている時間よりずっと早く目が覚めることで、「睡眠障害」の一つです。睡眠障害には、なかなか寝つけない「入眠障害」と、夜中…

精神科を変えようかな

デパスが足りなくなったので8月4日に急遽精神科を受診したのだが、代診(マジで問題だろ)だった。精神療法をしっかりやってる精神科があったらぜひ教えてください。コメントしてください。 近況を聞いて薬を渡すだけの5分医療には辟易してます。

【72.0kg→68.1kg】ジムに入会してから体重は30kg減。70kgを切ったが・・・

ジムに入会してから体重は30kg減りました。70kgを切った!筋肉量が3.5kg減って、体脂肪量が0.2kg減りました。

俺って頭が臭い

バイト中になぜか頭から溢れるほどに汗がでる・・・。大した動きをしてるわけでもないのに・・・。人前にいるってのがきついんだろうね・・・。 病気だよね。これも臭いって言われてる原因ぽいわ。

「バース・デイ 究極の肉体美を求めて…女性ボディビルダー」を見た

なぜごく普通の主婦が50歳を前に突然ボディビルに目覚め、のめり込んだのか?

不穏

新しく始めた夜のバイトだが、夜ということで最終的に俺が売上を閉める作業がある。 自分は夜勤務で午前と午後の担当をしてないのに、午前と午後の売上伝票がないと最終の俺が会計担当者から指摘される・・・。 知ったことかよ。 もしかしたら今日の伝票はど…

まだうつ状態だね

まだ本調子ではない・・・。 日中は騒音のせいで本当に無気力になる。一昨年なんかニートでひきこもってたのにそんなに気になった記憶がないし、去年も気にしてなかったのに。 朝からうるさいってわかってるから朝に目が覚めても現実逃避でふたたび寝てしま…

マジで勉強しよう

この記事でも触れたが、アタマが悪いのに金を持ってる奴はすぐに訴えるぞと金に物を言わせてくるのでそういう奴らに対抗するために司法試験に合格するレベルの法律知識が欲しいと思ってた。 で、最近、行政に対してもいろいろ言っていきたいと思うようになっ…

アドレスV125のオイル交換をした

アドレスV125のオイル交換をしました。 総距離は15582kmです。 1080円でした。

不安がすごい・・・。お盆過ぎは悲劇が起きる

やばいね。粉砕骨折して自宅療養してた時と同じくらいの不安感でメンタルが最悪・・・。 おまけに毎年お盆過ぎに悲劇的なこと(粉砕骨折もそう)が起きるので今年も何か起こるんじゃないかと不安を増長させている・・・。 粉砕骨折で自宅療養してた時、精神…

精神状態がよくない

バイトを辞めてから朝4,5時に目覚めることはなくなって8時前に目が覚めるようになったのですが、頭が痛くて昼過ぎまで寝たり起きたりを繰り返してる毎日です。起きても何もする気が起きません。ストレス源の騒音が原因です。 ストレス源の騒音は慣れませんね…

相変わらず精神状態がよくない

精神状態がよくない 朝のバイトを辞めてから朝4,5時に目が醒めることはなくなったのだが、家にいると気分が悪くなる。 理由はストレス源の騒音。家を出たいね。それくらいストレス源の騒音が苦痛。 おまけに今は習慣のなかった勉強をし始めてるので余計に脳…

【書評】ブルース・リー格闘術

ブルース・リーは太極拳をやっていた。ブルースの手技の基礎となったのが太極拳と詠春拳ならば、蹴り技の基礎となったものがテコンドー。

【書評】誰にも聞けない太極拳の「なぜ?」

太極拳がゆっくり動くのは使う筋肉が違うから。相性筋(トレーニングして肥大する筋肉)ではなく緊張筋(抗重力筋)を重視してトレーニングするため。

もう一つのバイトではちゃんと挨拶をしていこう

朝やってた肉体労働を辞めたわけですが、夜は新しく始めたバイトをしてきました。 完全に俺一人に任されてるので緊張感がちょっとある。売上伝票などに入力したりと事務作業がある。 ミスや間違いがないかチェックする習慣ができていい経験になりそう。肉体…

バイトを辞めた

1年3ヶ月でバイトを辞める バイトを辞めました。 冬あたりから不満はあったみたいですね。 GWに俺は女性社員にかなり嫌われてると確信して、それからバイト先で緊張するようになりましたね。 本当に臭い奴には人権はないです・・・。俺はマジで汗が臭い・・…

精神が不安定になると外を歩く僕

先月から無気力症状が出ています・・・。騒音がひどくなったため朝起きれなくなりました・・・。

うつ症状がひどい・・・。バイトを辞める決意をした。

しばらく持ち直したのだが、今日バイト中にうつ状態になって作業をする気が起きず・・・。 正直、今のバイトをやる気がしないんだよね。ストレスが溜まるし。辞めたい。 明日、今月で辞めさせてくれというつもりだったが、冷静に考えて9月で辞めようと決意し…