今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

豊橋から名古屋へは新幹線名古屋往復きっぷがお得!

youtubeを見てたら名古屋ローカルの番組でABC-Zが豊橋を旅していた。

新幹線名古屋往復きっぷ

こんな切符があるとはつゆ知らず。しかし、この切符は名古屋近郊にしか売っていない・・・。

逆はないのかとJR東海JR東海ツアーズ豊橋支店に問い合わせたら、新幹線名古屋往復きっぷがあると教えてくれた。おまけに豊橋駅の券売機で普通に買えるらしい。

浜松界隈の人間が名古屋に行く場合、豊橋まで東海道線で行って、豊橋から名鉄で名古屋に行くのが定石らしい。名大に通ってた中高の同級生もそれを勧めてきた。

豊橋~名古屋はJRで行くと往復で2640円名鉄で行くと往復で2220円

新幹線名古屋往復きっぷを使うと往復で平日が2880円、土休日が2320円

この切符を使わざるを得ないよね。

土曜日に名古屋へ行く用事があったので、豊橋まで東海道線で行き、豊橋駅でこの新幹線名古屋往復きっぷを券売機で買った。

新幹線名古屋往復きっぷ

土曜日だったので2320円。在来線とほぼ同じ料金で新幹線に乗れる。この安さに思わず勃起して発射しそうだった。(嘘)

チクワのヤマサ豊橋駅

その後、俺が乗った新幹線は豊橋駅から発車した。

撮り鉄

小学生が写真を撮っていた。マナーの悪い撮り鉄になるなよ。

飯田線

飯田線豊橋から水窪に行けるというのは何か感慨深いよね。

水窪浜松市だけど、水窪の人は電車で豊橋に行くのかな?それとも車で浜松に来るのかな?

Remove all ads