LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

豊橋から名古屋に行くならば新幹線名古屋往復きっぷがお得すぎる!

チャンネル登録してみよう

youtubeを見てたら名古屋ローカルの番組でABC-Z豊橋を旅していた。

新幹線名古屋往復きっぷ

こんな切符があるとはつゆ知らず。しかし、この切符は名古屋近郊にしか売っていない・・・。

「逆はないのか?」

JR東海JR東海ツアーズ豊橋支店に問い合わせたら、新幹線名古屋往復きっぷがあると教えてくれた。

おまけに豊橋駅の券売機で普通に買えるらしい。

浜松界隈の人間が名古屋に行く場合、豊橋まで東海道線で行って、豊橋から名鉄で名古屋に行くのが定石らしい。名大に通ってた中高の同級生もそれを勧めてきた。

豊橋~名古屋はJRで行くと往復で2640円名鉄で行くと往復で2220円

新幹線名古屋往復きっぷを使うと往復で平日が2880円、土休日が2320円

この切符を使わざるを得ないよね。

土曜日に名古屋へ行く用事があったので、豊橋まで東海道線で行き、豊橋駅でこの新幹線名古屋往復きっぷを券売機で買った。

新幹線名古屋往復きっぷ

土曜日だったので2320円。在来線とほぼ同じ料金で新幹線に乗れる。この安さに思わず勃起して発射しそうだった。(嘘)

チクワのヤマサ豊橋駅

その後、俺が乗った新幹線は豊橋駅から発車した。

撮り鉄

小学生が写真を撮っていた。マナーの悪い撮り鉄になるなよ。

飯田線

飯田線豊橋から水窪に行けるというのは何か感慨深いよね。

水窪浜松市だけど、水窪の人は電車で豊橋に行くのかな?それとも車で浜松に来るのかな?