今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

他人の子、実子と届け出容疑 比国籍の女逮捕 浜松東署

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000032-at_s-l22

フィリピンから連れてきた他人の子供を日本人の夫との子供と偽り、子供に日本国籍を取得させたとして、浜松東署や県警国際捜査課は28日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いでフィリピン国籍、浜松市南区若林町、フィリピンパブ従業員の女(26)を逮捕した。同署によると、容疑者は夫との実子と偽り、日本人養育者としての在留資格を得ようとしたとみられる。同署はDNA型鑑定で母子関係を調べるとともに、夫ら関係者から事情を聴き、全容解明を進める。

 逮捕容疑は昨年7月、実子でない女児に日本国籍を取得させる目的で、同市中区役所に容疑者と夫との間の子とするうその出生届を提出して戸籍ファイルに記録させた疑い。同署によると、女児は現在1歳5カ月で、今年3月に入国した。同署は、容疑者に子供を譲り渡した親についても調べる方針。

https://imassamayr.tumblr.com/post/137013684928/フィリピン病院の孤児引き取りか-浜松偽装嫡出子容疑の女-静岡新聞アットエスから

浜松市にもこういうのがいるのか。ドン引きだよ。

日本人の夫は絶対に40歳オーバー。ヘタすると50,60代

若い外人の女を連れたおっさんが浜松は多いです。おっさんは騙されるなよー。お金と国籍目当てだって気づけよー。その若い外人の女のバックには別の男がいるって気づけよ-。

ブローカーや入れ知恵してる奴も確実にいる。

純粋日本人というのが将来ガチで減りそう。

少子化だから対策を!と言ってるけど、こうやって子供の数が多い国から日本国籍を手に入れようと海外から日本にやってくる時点で子供の数を増やしても国の経済がちゃんとしてなかったら何にも意味ないことを証明してるよね。

県内のフィリピン人は増えてるみたいです。

FYI

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000033-at_s-l22

フィリピン人ホステスらの偽装結婚事件を捜査している富士署、静岡県警国際捜査課などの合同捜査班は7日までに、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで島根県出雲市のフィリピン国籍の女(19)と沼津市下香貫、会社員の男(59)を逮捕した。

 2人の逮捕容疑は2014年9月10日、富士市のパブ経営の男(61)=別の電磁的公正証書原本不実記録・同供用罪で起訴=と共謀し、女に日本人配偶者としての在留資格を得させるため西伊豆町役場に虚偽の婚姻届を提出した疑い。2人は容疑を否認している。

 県警によると、女は来日後しばらく、被告の男が経営するパブでホステスをしていたという。県警はパブ被告が店の客だった会社員の男に報酬を渡して偽装結婚を持ちかけた疑いがあるとみて調べている。この事件の逮捕者は11人になった。

https://imassamayr.tumblr.com/post/147284279698/philippines

年取ったおっさんと外国人の女がセットになってたら怪しいと思った方がいい。

Remove all ads