LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

浜松を「マリンスポーツ聖地」に 市がPRに本腰

浜松を「マリンスポーツ聖地」に 市がPRに本腰 (@S[アットエス] by 静岡新聞SBS) - Yahoo!ニュース

浜松市は2018年から、「出世の街」に加えて新たに「マリンスポーツの聖地」を前面に出したシティープロモーションに乗り出す。浜名湖遠州灘天竜川など多彩な水辺のスポーツが楽しめる自然環境と都会が共存する強みを背景に、日本一仕事とレジャーの距離が近い「本州最後の楽園」として全国に売り込み、交流人口拡大や企業誘致、移住の促進を目指す。

 「われわれにとっては当たり前だが、外から見ると他地域にはない魅力的な環境だと聞く」。鈴木康友市長は17年10~11月に各区で開いた市民との「まちづくりトーク」で、マリンスポーツを軸にした地域振興が秘める可能性について熱弁を振るった。

浜松市は餃子やらトラフグやら出世の街やらもうめちゃくちゃだな。

別に浜松全体で根付いているわけでもないのに「~の街」と声高に叫んでも市民は冷めるだけ。

餃子は宇都宮だと思ってたぜ。浜松餃子なんて知らんかったし。

結局、業界団体が言い始めるんだよね。

今度はマリンスポーツってことでヤマハからの依頼かな。

https://imassamayr.tumblr.com/post/140438846713/横浜市で3日開幕したジャパンインターナショナルボートショー2016今回は過去最大規模となる193

企画だけ考えて、ただアピールするだけが役人仕事。経済効果がありますとか事前に言うんだけど、まあ当てにならない。

企画をしたら運営を民間団体や訳のわからない財団法人やNPO法人に丸投げするよ。税金の無駄。

おまけに浜松市は出世の街じゃないし。終わっているから優秀な人材が浜松から出ていっているだけ。

事実、若者(特に女)は流出してるし。