今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


頑張ってる割に結果が・・・

毎月恒例の体組成分析

ジムで体組成分析をしました。

体重は95.5kg⇒93.2kg

体脂肪率は37.9%⇒36.6%

筋肉量は55.9kg⇒55.8kg

でした。

体重、脂肪量が減って筋肉量はほとんど変化ないので結果としては問題ないです。

が、個人的にガッカリでした・・・。

4月の終わりにジムに入会して週6でジムに通ってるわけだが、月に2,3kg減るだけというのが納得出来ない。 バイトでも重い物や大きい物を運んで筋トレになってるからもっと減ってもいい気がする。

4年前に1ヶ月で10kg減ったからそう感じられるのかもしれない。

身長も計ったが、172cmに縮んでた・・・。

個人的に身長は178cmくらいほしい。俺は猫背に加えて短足なので胴体に合った足の長さになればそれくらいになるんじゃないかと思ってる。

身長が伸びるかもしれないので整体は行きたい。でも、あまり効果ないんだよね、整体って。

名医を探さないといけない。 ジム入会時の体重は99.1kg、体脂肪率41.9% ジム入会1ヶ月の体重は98.8kg、体脂肪は40%。 ジム入会2ヶ月の体重は95.5kg、体脂肪率は37.9%

ジムに入会してから体重が5.9kg減ってることになりますが、まだ多くの人にデブ扱いされてますw

今月の検証と今後

脂肪が減ってるのはまちがいなく水泳のおかげ。

正直、ジムのトレーニングは脂肪減少に何も関与してないと思う。筋肉を維持してるくらいだろう。

とりあえず俺は脂肪を減らしたい。

それなら泳ぎこもうといきたいところですが、ジムのプールはBBAがJAMAで思うように泳げない・・・。

もう最近はプールに行くのすら嫌になって泳いでません。

土日はBBAがあまりいなかった記憶があるので土日は泳ぎたいと思う。

あと週1でアクアリーナ豊橋に行くか。

浜松市にあるトビオはすごくいいプールなのですが、諸般の事情で行きたくありません。ていうか行きません。

明日葉の青汁を現在飲んでいる。青汁は2ヶ月試すつもりだけど、たぶん効果ないんじゃないかな。

腐らずに今後も頑張りたい。来月までに今度こそ90kgを切る!!

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