LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

Skypeで面接しました!

チャンネル登録してみよう

Skype初体験

派遣に3社登録したが、2つはオフィス系なのでめぼしい仕事が来ず。

1つは肉体労働系の求人ばかりで掛川、袋井案件ばかり。

ということで業務委託の仕事にも登録することにした。

履歴書はメールで送信し、面談がSkypeだった。

20分面談をして、契約書もまたメールで送信することになった。

業務委託とアルバイトの違いは社会保険があるかないからしい。バイトでも労災はあるが、業務委託ではそれがないらしい。

自分は雇用される側ではなく個人事業主扱いらしい。

スカイプ面談は場所を選ばないので便利ですね。

自分はシコった10分後にスカイプで面談してました。

自分のPCのインカメラとマイクが壊れているので、スマホを使いました。

カメラ、マイク内蔵のPCが欲しい。

僕とskypeしたい人はコメントしてください♪