LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

リラックスと癒しの至福のひと時:小野照崎神社とサウナセンター

チャンネル登録してみよう

目次

小野照崎神社

時間があるので目をつけていた近くにある小野照崎神社に行ってみることにした。

この神社はパワースポットと言われていて、島田秀平有吉弘行曰く、インチキ占い師w)も紹介していた。

小野照崎神社
小野照崎神社

小さな神社だった。

サウナセンター

サウナセンター鶯谷
サウナセンター

小野照崎神社から鶯谷駅に向かう途中にサウナセンターというサウナがあったので行くことにした。

1200円(3時間)を前払いした。施設はかなりボロボロ。

sauna_center
フロアはこんな感じになっている。

自分は10時半頃に行ったのだが、10~11時まで風呂の清掃のためにサウナが使えなかった・・・。

受付の時点で言えよ!と思った。

休憩室のリクライングで過ごそうと思ったらカプセルホテル併設のための工事で使えないという始末。

ということで仮眠室で11時まで過ごすことにした。

仮眠室の利用は本来は3000円必要らしい。

11時になったので風呂へ行った。ロッカーなどはかなり老朽化しているが、風呂はきれいだった。

鶯谷サウナセンター
館内着があります。タオルもついてきます。

kokiとimassa
kokiちゃんと撮影w

鶯谷サウナセンター
鍵付きの貴重品ロッカーもあります。