LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

確定申告書を浜松西税務署へ提出

チャンネル登録してみよう

昨年に続き、確定申告書を作成して浜松西税務署へ持参しました。

浜松西税務署
浜松西税務署の入り口に提出箱があるので投函するだけで済む。収受印が必要な人は受付が必要。

今年から源泉徴収票の添付が不要になりました。

給与支払いを受けている人たちはマイナンバーで完全に把握されるようですね。

2019年は明らかに年収が上がったので、住民税やら何やら今年はいつもと違うことが起きそうな気がします。

税金の勉強はしておいた方がよさそうです。

自分で事業をするとなったらなおさら知識が必要だろうし。

追記 2020/3/12

父親の分の確定申告もしました。また浜松西税務署に提出しに行きました。

追記 2020/3/18

自分の申告分が還付されました。

追記 2020/3/31

父親の分が還付されました。