LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

静岡県西部で大規模な停電が続いている


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

停電から2日経って家から出ました。

信号が傾いたりしていたが、道路を走る分には何の問題もなかった。

ドラッグストアやコンビニの生鮮品は未だに空っぽになっていますね。

停電4万5千戸、信号機停止で事故多発…断水も(読売新聞) - Yahoo!ニュース

台風24号の影響で、静岡県では主に県西部で大規模な停電が続いている。中部電力によると3日午前11時現在、約4万5500戸で停電し、浜松市が最も多く約1万4000戸、続いて隣接の磐田市で約9300戸などとなっている。県内の中電管内では一時、最大で約66万戸が停電したが、市街地は3日中、山間部は4日に復旧する見通しだ。県東部の東京電力管内の停電はほぼ解消された。

 県によると、水道施設のポンプが停電で止まるなどしているため各地で断水が起き、浜松市では市内5か所に臨時の給水所が開設された。

 県警のまとめでは、停電で信号機が停止した県内の交差点で、先月30日午後10時から3日午前6時半までに人身事故が35件、物損事故が43件発生。2日午前8時頃には、浜松市市道交差点で保冷車とバイクが衝突する事故があり、バイクに乗っていた男性(62)が頭などを強く打ち、意識不明の重体となっている。

まだ停電しているところがあるのか・・・。信号がついてないのに通勤する奴らのフロンティアスピリッツに感動だよ。

自分の家は1日の朝11時半に電気が復活しました。