LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

デバイスが微妙だと仕事が捗らない

チャンネル登録してみよう

PC、スマホ、電話が使えない

インターネットサーフィンで精神安定を得ているどうも僕です。

最近、自分が使っているデバイスがダメすぎて使えないなと思うようになりました。

ノートPC

2013年9月に買ったthinkpadを現在も使っています。

もうすでに一部のキーボードは使えないし、bluetoothや内蔵カメラ、内蔵マイクが機能しなくなっています。

ネットサーフィンするとフリーズまではしないですが、動作が遅すぎます。

画面が遷移するのを待つことが多くなりました。

結構時間のムダで作業が捗らないです。

surface go 2を買います。

外部モニターも買いたいです。

スマホ

5年前に買ったXperia A4を未だに使っています。(ていうかこの当時のスマホ端末が7万円ってぼったくりすぎだろ。)

これもネットサーフィンすると動作がかなり遅いのでイライラします。

イヤホンジャックに異常があるのかイヤホンで音楽を聞けなくなってます。

シャオミのスマホを買うつもりです。

電話

Xperia A4ですが、通話すると途中で無音になることがある。

切れることはないんだが、こっちは何も聞こえないし、相手も何も聞こえないらしい。

浜松市役所に電話すると確実にこうなる。

スマホのいろいろな機能が動いているせいで通話機能に影響が出ているのか?

それとも俺の通信は傍受されているのか?

不便なので通話専用の携帯電話を買おうかなとちょっと思っている。

ローランドは通話機能のみの端末を持っている。

データ通信も変えようかなと思ったりしている。

格安SIMとか試してみようかな。

ちなみにドコモのシェアパック(ファミリーパック)に加入しているオレっちの毎月の携帯料金は3000円以下です。

データ通信量は毎月5~7GB使ってますね。

基本料金1700円+データ通信500円くらいですね。

だから格安SIMを使うまでもないのです!

お前達は毎月どのくらい携帯代かかってんだ?教えろよ。

あわせて読みたい

個人的にメールより電話の方が意思疎通がしやすい。