LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

組織の上に言うと効果がある

チャンネル登録してみよう

2年前にクソみたいな浜松市職員がいた。

去年から浜松市役所とやり取りしている事案があるのだが、全く対応してないみたいなので「市長への意見箱」に意見を出した。

そうしたら今までと違う速さで対応し始めて、態度も変わった。

これで対応が変わらなかったら情報公開請求をしようと思っていた。

今はインターネットから情報公開請求できますね。

当たり前なんだけどトップに働きかけると動く。市長への意見箱は広報課に届いているだけみたいだが。

バイトでもバイト先の偉い奴じゃなくて本社に俺はよく言う。そうすると正論なので絶対に動く。

しかし、行政はなかなか動かない

橋下徹も著書で行政は言っても動かないので相手にするだけ無駄と書いていた。

熱海土石流も完全に人災で、危険を指摘していた人がいたのに業者への命令を取りやめている。

ただ、浜松市自治体としてはまだマシな方だと思う。

関西の自治体は最近も自治会事件があった津市などやばいところがかなり多い。(三重県は東海、中部地方に属するが、俺の中で関西。関西弁話してるし。)

2年前はAndroidを使って市役所に電話した。

Androidには通話録音アプリがあって自動で録音してくれるので、上記記事のように証拠を突きつけることができた。

iPhoneアメリカの法律の関係で録音がよくない風潮があるみたいで自動で録音するアプリがない。

やっぱりiPhoneは個人的に使えない

通話用にスマホが欲しいと思っていたので2台目を検討してます。

シャオミもいいかなと思ってたのですが、イヤホンジャック、SDカードスロット付きのモトローラレノボ・グループ。中華ばかりじゃないか!)のスマホにしようと思っています。

6.7型とでかいのが難点ですが、値段が43,800円(税込)と廉価です。

回線もdocomo以外にしたいのでaUにするつもりです。

https://store.motorola.co.jp/item/MOTOROLAEDGE20FUSION.html

motorola edge 20 fusion

surface Go 3も欲しい。

追記 2021/11/25

上記のことを精神科で話した。

情報公開請求にプラスしてこうすれば行政が動くんじゃないかと考えていたが、医師が俺が考えていたことを提案してきたので、やはりその作戦はありだなと思った。

小出しにしていきますよ。

一気にやる時は一気にやる。

一気呵成!

追記 2023/10/5

全くの別件だが、何か陳情する場合は個人が言うよりも市議会議員を通じた方がいい。

これは弁護士からもアドバイスされた。

行政は言わないとやらないそうです。

実際にマスコミに騒がれると動きますしね。

あわせて読みたい

iPhoneがいいと言っている奴は情弱だろ。高い物を買わされていることに気づけよ。

メールより電話の方が早く済む。

電話する奴は仕事ができないというのは自分中心で仕事をしている奴の論理。