LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

森田療法ではなく7つの習慣へ

チャンネル登録してみよう

精神科に行ってきました。

いつもはこの本を音読していたのですが、今日は生活記録を渡して、次回はこういう感じで生活記録を書いてくれと言われておしまい。

5分もかかっていない。

厚生労働省などに通報しようと思う。診療報酬の精神専門療法330点5分以上の診察でないといけない。

おまけに今度から書く生活記録が7つの習慣で言われている緊急度と重要度で時間管理するというものだった。

もはや森田療法じゃないし、医療ですらない。

このおっさんの自己啓発には付き合ってられないんだが。

個人的に7つの習慣も微妙だと思っているし。

この精神科に行くのをやめようかな。

次回この生活記録を書いて、また今日みたいな感じだったらやめるかな。

逆にこういう医師がいるから病気なんて気にするのをやめようという気持ちになれるけど。

追記

5分治療に関して東海北陸厚生局に通報しました。