LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

インド人?とグローバルコミュニケーション!

チャンネル登録してみよう

今日、イオンに行ったら駐輪場でインド人?(ネパール人?)の親子に「自転車の鍵が開かなくなったので助けてほしい」と日本語で言われた。

「店の人を呼んできますよ」と日本語で言ったら、その外人はわからないと言って翻訳アプリを使い出した。

この外人はブラジル系ではなくインド系だと思ったので、世界に通用するグローバルな自分はすぐさま「English OK ?」と言った。

そして片言の英語を話したのだが、通じたw

大学受験以降ほぼ英語を勉強していないにもかかわらず*1、フレーズが結構出てきたので俺の英語力は腐っていないし、定型文を覚えておくことは大事だなと思った。

実は今年英検を受けると決めていたが、やめようかなと思っていた。

しかし、この出来事で何か火がついた。

来月にある英検を受けるかな。

外人に通用するように発音の勉強もしたい。

それにしても俺はインド人に話しかけられる。(白人には絶対に声をかけられない)

秋葉原に行った時もインド人の集団に「上野に行きたいがどうやって行けばいい?」と話しかけられたことがある。

何かシンパシーを感じるのかな?

GLOBAL COMMUNICATION

GLOBAL COMMUNICATION

春を愛する人

春を愛する人

GLAYいいな。

SCREAM

SCREAM

SCREAM

SCREAM

この曲に最近ハマっている。少なくともEXILEパフォーマーは要らないw

*1:大学1年生の時にTOEIC610点だった。