LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

やはり日本企業は末期

チャンネル登録してみよう

今のバイトは時給が1270円くらいで、自分の部署の管理職(28歳)もしっかりしているので良き状態なんだが、総務がポンコツすぎる。

先月は交通費が支給されていなかったし、契約労働時間の上限までしか労働時間が換算されていなかった。

年間を通じてこんなザマだったら労働基準監督署に行くつもりだった。

幸いなことに、この春の人事異動でポンコツ総務課長が飛ばされたそうだ。

4月から来た総務課長はかなりしっかりした人らしく、契約労働時間を超えて働いた場合、報告書を提出しないといけなくなった。

働き方改革と言われるこの時代だからこれが当たり前だよ。

俺の勤務計画時間は最初から契約労働時間をオーバーしていたので、月に45分しか残業しなかった俺も報告書を提出しないといけなくなった。

ふ ざ け ん な !

こいつらは全く労務管理なんてしてないよね。本来しなくてもいいことを会社の規則だからということでアルバイトにさせるっておかしいだろ。

総務課長と言われるんだからそれなりの給料をもらっているだろうに、こんないい加減に仕事をしているのが信じられない。

残念ながら日本企業にはこんないい加減な奴らがたくさんいると思う。

高度経済成長期やバブルはそういうノリで通用したのかもしれないが、今はもう昭和、平成を超えて令和だぜ。

時代は常に進化しているんだよ!

ふざけんなよ。

マジでこの国の40~50代の社員は給料泥棒が多そう。

https://imassamayr.tumblr.com/post/183773061918/2019%E5%B9%B41%E6%9C%88%E6%9C%AB%E3%81%AB%E7%B7%A0%E3%82%81%E5%88%87%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%96%93%E6%8E%A5%E9%83%A8%E9%96%80%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E3%81%AE%E5%89%B2%E3%82%8A%E5%A2%97%E3%81%97%E7%B5%A6%E4%BB%98%E9%87%91%E4%BB%98%E3%81%8D%E6%97%A9%E6%9C%9F%E9%80%80%E8%81%B7%E3%82%92%E5%90%AB%E3%82%81%E3%81%9F%E4%BB%8A%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%82%9245%E6%AD%B3

こういう連中を富士通みたいにリストラした方が日本経済のためになると思う。

こんな奴らが企業の中枢にいたら若者が疲弊しますわ。

ここは残業体質の会社なんで、もしかすると契約の関係で週2勤務になるかもしれない。

そしたら事務の派遣でもやるかな。

DOMOとかタウンワークに載っている求人もこのポンコツみたいな連中が運営してるので応募しねえよ!