LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

メールより電話の方が早いよね

チャンネル登録してみよう

ホリエモン*1やイケダハヤトが電話をしてくる奴は迷惑とか仕事ができないとぬかしていたけど、絶対に電話の方が早いよね。

要は自分の仕事が止まるから嫌なんだろうけど、メールでやり取りするより電話の方が短時間で話がまとまる。

こっちが電話すれば即相手からレスポンスがもらえるからね。

メールで互いにやり取りする時間の方が無駄な作業時間になると思うんだが。

なんでこんなことを思ったかというと、掲載終了間際のバイトにすぐ応募できたから。

DOMOやタウンワークの求人が飲食、接客(コンビニとか)、介護ばかりなのでindeedを見ていたら企業自身がバイト募集していた。*2

その求人は掲載期間が5日間で明日で掲載終了になっていた。

メールでも受け付けていると書かれていたが、電話をしたらすぐに相手が出て、明後日に面接となった。

メールで応募していたらすぐにメールを見るわけがないので面接が来週の平日になっていたと思う。

さらに今日は年金事務所に問い合わせしたけど、メールなんかでやり取りできるわけがない。

一回の電話で二人の担当者と話して問題解決したし。

*1:ホリエモンを支持しているのは学生や自営業ばかり。

*2:ろくなバイトがないので派遣登録も考えている。