LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

精神科に予約の電話をしたが

チャンネル登録してみよう

保険証がなかったので、先週精神科に行かなかった。

保険証を手に入れたので、精神科に予約の電話を入れた。

しかし、担当医の場合、4月以降でないと予約は無理と言われた。担当医でなければ、いつでもいいと言われた。(個人的に精神科で代診はダメだろと思うんだが)

俺はこの時、担当医から

「月に1回通院で大丈夫か?無理するなよ、苦しくなったらいつでも来いよ」

と言われた。

こんな状況では仮に苦しくなってもいつでも行けないじゃん。

俺も負けずにそれでは困ると言ったら、明日受診できることになった。

どうせ調子を聞くだけなんだから可能だろ。

俺は精神科ではなく脳神経外科に行きたい。

調子を聞いて薬を処方するだけの精神科では心(脳)の病気は治らない。