LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スタバでドヤ顔する日が来るかも

チャンネル登録してみよう

コメダ珈琲浜松駅北店で読書

今日は空き時間(約2時間)があった。帰宅しても良かったが、また出かけるのもアレだと思ったので図書館で本でも読んでようかと思った。

が、図書館のあの張り詰めた雰囲気は逆に疲れるし、飲食も禁止なのでコメダ珈琲に行くことにした。

#コメダ珈琲店 浜松駅北店 アイスココア

🌺Maika Yara🌺 🏊さん(@imassa1000)がシェアした投稿 -

コメダ珈琲はいいと言ってる人がいるけど、別に普通でしょ?普通のコーヒーだと思うけど。(今日はココアだったけど)

俺はこういう店で長居したことがあまりないので2時間もいていいのかな?と不安になったw

過去に転職エージェントとこのコメダ珈琲で面談したことがあったし、コーラ400円の値段から鑑みるに明らかに場所代も含まれてるから長居してもいいだろと自分に言い聞かせて2時間過ごした。

店員が3回くらい水を入れに来たけど圧力じゃないよね?

持ってきた本を読んでたけど、かなり集中できた。

いや~、カフェで読書はなかなかいいわ。

カフェに行けば本を読む習慣ができそうだ。毎日は無理だけど(金銭的に)、週2,3回でいきたいね。

ただコメダ珈琲喫煙OKなのがネック。

一応、喫煙席と禁煙席に分かれてるけど、ああいう分煙は意味ない。

会計の時にモロたばこのにおいがしたし。

おまけに喫煙席の方が人気で女子大生と思われる集団(すぐ近くに文芸大がある)がいたのでドン引きした。

(タバコを吸う女はチンコを吸った年齢も早い。)

女はニコチンを吸うならチンコを吸っとけ!

調べたら全面禁煙の大手カフェはスターバックスだけらしい。

スタバでMacbookを持ってドヤ顔してる奴は確実にキモイけど、完全禁煙ならスタバに行こうかなと思いました。

カフェで気兼ねなくネバれる限界時間と必要コスト: 日本経済新聞

各チェーン店に混雑時にどの程度を長時間として判断するかを聞くと「1回の注文で1時間半から2時間」が目安のようだ。

2時間で長時間なのか。

コーヒー一杯で一日中いる奴は恥を知れとは思う。

あわせて読みたい