LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

通帳がないと本人確認ができないらしい

チャンネル登録してみよう

イミフ

用事があったのだが、そこで銀行口座を教えて欲しいと言われたのでキャッシュカードを出した。支店名や金融機関コードなどは自分が伝えた。

担当者

「すみません。通帳じゃないとダメみたいなので銀行の通帳を出してください」

「ないです。そもそも発行すらしてません。ネットで取引を確認してます」

担当者

「本人確認ができないので銀行で本人であるという証明の印をもらってきてください」

半沢直樹

は~~~~~~~~~~?

めんどくせーーーーーーよ!

通帳を発行しない銀行があるのにそれはないだろ。免許証も見せたのに。

日本は金融のIT化が遅れている。ていうかガラパゴスも甚だしい。

ていうか日本の銀行もこういうノリなのかな?

大震災でATMが使えなくなった場合、銀行の窓口に行ったら通帳じゃないとお金を下ろせないとかないよね?

いちいち怒鳴るな

仕方ないので銀行へ。

銀行の窓口に行ったのは口座開設以来だよ。

幸い過疎っていたので手続きは早かった。

その銀行でパワハラが行われていたw

女上司が女行員に「あなた来週休むんでしょ?代わりは誰がやるのよ?誰が代わりにやるのか報告しなさいよ!」と強い口調で言ってたw

うぜーーーーーーーーーーー!

いちいち怒るなよと思った。普通に言えばいいのに。

日本の会社は好きなときに休みが取れないみたいだね。みんな働いてるんだからお前も働けってか?

ば~っかじゃねえの

日本は終わってると思った。ていうか銀行でこういう風景を見るのは初めてだし、嫌な感じになったよね。

日本の会社はこういう指導が多いから労働生産性が悪いんじゃない?

追記 2018/10/15

約3年ぶりに手続き。来年度どうなることやら。

関連記事

女性の銀行員は気が強い子が多い?: 銀行ってどんなとこ⁉ぶっちゃけ現役銀行員ブログ