銀行員って偉そうだよね
相続の手続きで静岡銀行に行ったんだが、かなりムカついた。
担当した女の説明が下手だったので1回で済んだものが支店に3回行く羽目になった。
自分のミスでもあるので2回目まではしょうがないと思ったんだが、
3回目の今日は銀行から電話してきて、時間を決めて訪問したのに、普通に待たせやがった。
やっと受付番号を呼ばれたので窓口に行ったら、受付のおばさんが「振込?」とタメ語を使ってきたんで、
「いや、こちらの方が~時に対応するってことで書類を持ってきたんですけど?もう時間は過ぎてるんですけど?」と
めちゃくちゃにらんだ。
担当の女性行員は飄々としていて、謝ることもなかったんで「なんだこいつ」と思った。
キレて手続きできなくなると困るんで怒りを殺してた。
ただ、めちゃくちゃ発熱してた。
手続きが終わって帰り際にこの女性行員から「色々ご迷惑をおかけしたので粗品ですがどうぞ」と言われた。
俺はすぐさま「いいです」と断って帰った。
その瞬間、女性行員は焦った顔をしていた。
マジで久しぶりに修羅と化した。
年金事務所の職員の方がよっぽど丁寧じゃないかよ。
静岡銀行は元から使ってなかったけど*1、今後も口座を開設することはないね。
今後、事業をすることがあった時にも使いません。
銀行員は特権意識がある連中だと思いました。
まあ、地方銀行は将来がないんでいいですけどね。
こっちから願い下げですわ!