LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

銀行って殿様商売だよね【静岡銀行】

チャンネル登録してみよう

銀行員って偉そうだよね

相続の手続きで静岡銀行に行ったんだが、かなりムカついた。

担当した女の説明が下手だったので1回で済んだものが支店に3回行く羽目になった。

自分のミスでもあるので2回目まではしょうがないと思ったんだが、

3回目の今日は銀行から電話してきて、時間を決めて訪問したのに、普通に待たせやがった。

やっと受付番号を呼ばれたので窓口に行ったら、受付のおばさんが「振込?」とタメ語を使ってきたんで、

「いや、こちらの方が~時に対応するってことで書類を持ってきたんですけど?もう時間は過ぎてるんですけど?」

めちゃくちゃにらんだ。

担当の女性行員は飄々としていて、謝ることもなかったんで「なんだこいつ」と思った。

キレて手続きできなくなると困るんで怒りを殺してた。

ただ、めちゃくちゃ発熱してた。

手続きが終わって帰り際にこの女性行員から「色々ご迷惑をおかけしたので粗品ですがどうぞ」と言われた。

俺はすぐさま「いいです」と断って帰った。

その瞬間、女性行員は焦った顔をしていた。

屋上へ行こうぜ 珍入社員金太郎

マジで久しぶりに修羅と化した。

年金事務所の職員の方がよっぽど丁寧じゃないかよ。

静岡銀行は元から使ってなかったけど*1、今後も口座を開設することはないね。

今後、事業をすることがあった時にも使いません。

銀行員は特権意識がある連中だと思いました。

まあ、地方銀行は将来がないんでいいですけどね。

こっちから願い下げですわ!

あわせて読みたい

*1:静岡県民で静岡銀行を使ってないのはめずらしいだろうね。俺は浜松いわた信用金庫の口座も持ってませんw