今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


ジムに入会して1年。体脂肪量を20kg以上減らすことができました!

今日は暖かかったわよね。春の陽気というかもはや夏が来そうな感じだったわよね。

毎月恒例の体組成分析

体重(kg) 体脂肪量(kg)
April(2015) 99.1 41.5
May 98.8 39.5
June 95.5 36.2
July 93.2 34.1
August 92.4 33.8
September 91.2 31.6
October 89.7 31.3
November 88.5 29.7
December 88.6 28.9
January 86.6 28.0
February 85.1 27.1
March 82.4 23.4
April(2016) 77.5 19.6

筋肉量が1.1kg減って、体脂肪量が3.8kg減りました。

内臓脂肪は推奨値より低くなりました。

先月に続き今月も3日間断食したおかげで体重が激減しました。

しかし、筋肉量も落ちたので残念だった・・・。

最近はTRXのパイクやボディソウなどをやっても筋肉痛になることはなかった。完全に慣れちゃってる。ダンベルフライも14kgでやってるが筋肉痛にならなくなった。

俺は筋肉マンを目指してないので別にいいが、今月は肉体労働が結構長かったし、週4日ジムでトレーニングもしてたのに筋肉が落ちてしまうのは本当に残念だった・・・。断食だけのせいではない気がする。

ジムに入会して1年が経った

ジムに入会した当時は体重が99kgあって、体脂肪率が41.9%だった。上の表のようにこの1年で体脂肪は21.9kg減っている。

まだ体脂肪率は25%で肥満に属するので目標体重の60kgまで落としたい。まだ17kgくらい落とさないといけない!

標準体重は68kgらしいけど、俺の4年前の体重は60kgだった。

身長

172.4cmだった・・・。先月は172.6cmだったのに・・・。俺は173cmと公称してたけど、もう172cmって言わないとダメだな。

成長ホルモン分泌にいいと謳われてるので、αGPCというサプリを買って3日前から飲んでる。(本来の効能は脳の神経に作用することらしいが)

山本千尋のスーパー背伸ビックスメソッド (マガジンハウスムック)

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図解 たった1分! 背が高くなる椎関節ストレッチ

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これらの本を買ったりもしてる。

ただ、身長はもう伸びないと思う。ただ1年位は努力したい。整体にも行こうと思ってる。(眉唾ものだけどね)

プロテイン

オリヒロ アクティブプロテイン100

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先月はアクティブプロテイン(植物性タンパク質)を朝、夕に飲んでいた。そして筋肉量が増えた。

今月は朝にゴールデンホエイ(動物性タンパク質)、夕方にアクティブプロテインを飲んでいた。そして筋肉量が減った。

ゴールデンホエイは何か微妙なのでKentaiのプロテインにしようと思います。杏林堂セイジョーには売ってないのでイオンに買いに行きます。

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たっけーーーーーよ!

別に筋肉マンを目指してないのでこんなにお金をかけたくないんですけど。

あと朝、夕に加えてトレーニング後にもプロテインを飲もうと思う。

追記 2016/4/25

イオンに写真のプロテインは売ってませんでした・・・。

もう売れ筋しか置かないみたいですね。

しょうがないのでゴールデンホエイをまた続けます。

ジムの会員証は入会した当時の写真なのだが、明らかに髪のボリュームがある。

昨日、頭頂部を撮影したのだが、明らかに薄くなってるよね・・・。1月にも頭頂部を撮影したのだが、その時より確実に後退してる・・・。

手遅れになる前にAGA治療をやってる医者に行こうかとマジで考えてる。

一気にハゲるのではなく徐々にわからないうちに薄くなっていくのが一番怖い。

jognoteに体重を記録してます

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