LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

今時、単6電池なんて売ってないんだな

チャンネル登録してみよう

ボタン電池GPA76改めLR44

高校生の頃から持っていたCASIOの関数電卓の電池が切れた。

日常生活で関数電卓を使うことはないのだが、√を兼ね備えた電卓はないのでルート計算を使うときには重宝する。(お前たちが大好きなiPhoneの電卓にもついてないだろ。お?)

ただそれくらいしか使ったことがなかった。

対数logとかsin,cos,tan計算、確率で出てくる組み合わせnCrの計算もできる。

電池を見たらGPA76というボタン電池だった。

これは市販されているLR44と同じ型らしい。

LR44はコンビニやホームセンターで売っていた。

単6電池

ドコモショップのお姉さんに触発されて買ったブギーボードだが、まるで使うことがなかった。

しかし、電池切れのせいか書いた文字が消えなくなった。

俺の持っているブギーボードは単6電池だった。

単6電池はホームセンターにすら売ってなかったが、amazonがPBで販売してた。

あわせて読みたい

静岡のカインズホームは景表法違反してた分際で人様を万引き犯扱いしてんじゃねえよ!

このカインズは近いから仕方なく行くんだけど、毎回警備員のジジイと腕章つけたジジイとカートを回収しているジジイが近づいてくるから気に触る。

どんだけ俺が脅威なんだよ。