LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

だっせえな

チャンネル登録してみよう

俺のバイト先の話だが、2ヶ月前に27歳くらいのフリーターが7年勤めたこのバイト先を辞めた。

就活すると言っていたが、職が見つからなかったのか結局また戻ってきたw

本当に情けない。

俺はこいつがこのご時世、就職できるとは思えなかったし、また戻ってくると思った。

しかし、どの面下げてまた働かせてくださいと電話してきたんだろうか?

だっせえ。

なんで俺がこいつに辛辣かというと、バカなくせに俺より長く働いているからと言う理由でめちゃくちゃマウントを取ってきてムカついてたからw

こいつが辞めた理由の1つに俺がめちゃくちゃ反論するから手に負えなくなって嫌になったことがあると思うw

今のバイト先で管理職などから学ぶこともあるけど、それ以上にどれだけ正しいことを言っても通用しないバカな奴らがいるというのをめちゃくちゃ痛感している。

「人は正論では動かない、感情で動く」なんて言われるけど、まさにその通りだと痛感している。

正直、こういう奴らは相手にしないのが一番。

絡むと面倒。

去年もこのバイト先にいた自営業のおじさんがコロナ禍の時に辞めた。

あんたはやめちゃダメだろと思っていたw

現在、このおじさんはウーバーイーツをやっています。それしか仕事が無いんだろう。

情けない。

時期というかタイミングが読めない奴は何をやってもダメ。

まあ、俺は一回やめると決めたら戻るなんていうダサい行動はとらないね。

↑ちなみにこのバイトを辞めて正解だったw

コロナのせいでバイトはクビになったし、正社員ですらグループ企業に出向するほどだったw