LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【ひとり暮らしの食費】俺って食費が高い?だからデブなのか?

チャンネル登録してみよう

俺って食費が高い?

なぜか今月のキャッシュがかなり少なくなっているどうも僕です。

食費が高かったのかな?と思って計算したら吾輩の8月の食費31,319円でした。

2020年に政府が公開した統計によると、単身世帯の1カ月の平均食費40,331円らしい。

全国平均より下回っているじゃん。

セブンイレブン(コンビニはセブンしか行かない。移動範囲にセブンしか見えないw)で7558円

すき家は2回行って1770円

マクドナルドに1回行って870円

矢端アナウンサー(やばたん)に触発されてサブウェイに1回行って785円

と外食はかなり少ない。

世間に比べたら質素な方だと思う。

食いまくっているからデブというわけではなさそう。

やはり夜に食っているからか?糖分の取り過ぎか?

貯金をもっとしたいが、収入が少なすぎる・・・

去年から貯金を始めている。

最初は月2000円から始めて今は月1万円貯金している。

クレカのポイントで現金に交換などの小銭ができたらそれも貯金している。

ただ、今のペースだと年金をもらうまでに750万円なんて絶対に貯められない・・・。

実際に葬式とかリフォームをここ1年の間に体験して、何かあった時に俺は消費者金融や銀行ローンに駆け込むしかないと思った・・・。

まず劇的に収入が少なすぎるんだよね・・・。

ボーナスがあるかないかで差が出るわ。

週1でもう1つバイトしようかな。ただ、ろくなバイトがないんだよね。

派遣バイトは肉体労働しかないからダメ。

月1起業は考えている最中です。