LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

休養の取り方2

チャンネル登録してみよう

バイトがないので1日暇だったわけですが、洗濯して、本を読んでただけでした。

そしたらやっぱ気持ちが悪いというか余計疲れる感じがしました。ネットはしなかったのに。

夕方に犬の散歩に行ったらちょっと気分がよくなった。

やはり視線の移動かな。視線の移動があると脳にいいらしい。

だからジムのトレッドミルで走るより外を走った方がいいらしい。*1

俺は20代の前半に強烈な緊張感と不安感にさいなまれて、いてもたってもいられない精神状態の時があった。

その時に無意識にする行動が散歩することだった。

とにかく外を歩くと心が落ち着いた。散歩で視線と体を動かして脳にいい刺激が与えられたからだと思う。

休みの日に外を歩くのはいい気分転換になるかもしれない。

これから寒くなるだろうけど1時間位なら歩いてもいいね。

*1:他にも自分の体重を移動させるというのもあるからさらによい