LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の正式な病名は「妄想性障害」らしい

病院から診断書ができたと連絡があったので取りに行った。 3200円だった。封がされ、診断書の中身は見れなかった。 区役所の社会福祉課に行き、自立支援医療制度の申請をした。 職員が保険証のコピーをとってる隙に診断書を見た。 病名が「妄想性障害」とな…

「巨乳」で思い浮かべるタレントTOP10 【ボイン】

小池栄子はいいよね。相澤仁美は好きだった。 巨乳とはGカップ以上のことをいう。

池上彰の経済教室 金融政策がわかる3

現在は金利が限りなく0に近いが、日銀は銀行に国債を売りまくってお金の流通量を増やす量的緩和を行っている。 お金が銀行にたくさんあることで安い金利でお金を民間に貸し付ける狙いがあったが、日本の金利が低すぎるので円を売って外貨を得て投資する人が…

クロネコメール便が廃止へ

クロネコメール便が3月をもって終了するようです。 お客様の信書を送ってしまう可能性があるためって・・・。 専門家が指摘してたのか。間違いなく郵便関係の御用学者でしょ? メール便を送るときに信書じゃないことをチェックする欄があるのになぁ。 個人的…

浜松市で住民票(の写し)をもらう方法

浜松市の区役所で住民票をもらってきました。住民票の写しは350円で発行できます。

ケースワーカーに電話

通ってる精神科のケースワーカーに障害年金のことを聞いた。 通院1年半で初めて医師が診断書を書けるらしい。医師の診断内容と年金の納付状況で審査されるらしい。 俺の場合、3月になればそれを満たすらしい。 精神障害者手帳だがやはり3級はあまりメリット…

不公平な世の中だね

バイトしなくてはいけないようです。 まあ、働いてないから当然だけど・・・。 今飲んでる薬はパキシル。僕が精神科に通うまで。 - 今を生きるブログ 今、僕は病んでるわけです。 僕は家が貧乏だったので大学も明治大学に受かってましたが、地方の国立大学を…

池上彰の経済教室 金融政策がわかる2

池上彰の経済教室 池上さんの講義は非常にわかりやすい。本もたくさん読んでいる。 物価が2%上昇するとは実際に物価が5%くらい上がることらしい。 金融機関の役割。 金利とは?我慢料という概念が新しかった。 レンタル料の概念。 我慢料の概念。 この講義…

勉強が出来ないのは記憶障害の可能性あり?

勉強が出来ないのは記憶障害の可能性あり?

【自殺】今飲んでる薬はパキシル。僕が精神科に通うまで。

自分は精神科に2週間に1回通っています。 今、夕方にパキシル20mgを2錠、パキシル10mgを1錠飲んでいます。

ジム・ロジャーズとトマ・ピケティの「21世紀の資本」

ジム・ロジャーズの見通し アベノミクスは最近では否定的な意見が多いですね。 アベノミクスという言葉が世間にあふれた時、そこらへんのおっさんは口々に「景気がよくなった」と言ってたのにw アベノミクスというと金融緩和という印象が強いです。それは効…

基本情報技術者試験に向けて・・・

この記事を見て、基本的なインプットから始めようと思った。 ということで谷島屋連尺店へインプット本を探しに行った。 いろいろな本をパラパラ見ると、キタミ式が丁寧に説明されてて内容もたくさんあるように感じた。 他の参考書は淡々と書かれていてイメー…

DUOの使い方

2015年に心がけることとしてDUOをやると書いた。 DUOのCDだが、「基礎用」「復習用」がある。 基礎用はゆっくりとしゃべっているので復習用を買うべきという意見があったので復習用を買います! ポチっ! DUO 3.0 / CD復習用作者: 鈴木陽一出版社/メーカ…

精神障害者保健福祉手帳と障害年金をすすめられた・・・

精神科に行ったら精神障害者保健福祉手帳と障害年金をすすめられました。

2015年に心がけること

目標と書くと挫折しそうなので気軽に出来る範囲でやっていきたいので「心がけること」にした。 体重を減らす 現在92kgくらいです。8月は96kgだったので減ってきています。 ちなみに2年前の夏は60kgでした。(身長は173cm) バイクで足の甲を粉砕骨折して7ヶ…

2015年を迎えた。今を生きるということ。

0日に自分の部屋の大掃除をして、31日には自宅周りの汚泥まみれの溝を掃除した。毎年テレビを見ながらカウントダウンを迎えてたけど、今回はいつもどおりに寝てた。 2014年だが大したことをしてこなかったな~。