LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

東京に行ってきた 2日目(新宿、千駄ヶ谷、六本木、麻布十番、浜松町、赤坂)

チャンネル登録してみよう

目次

新宿へ

池袋マルイ

池袋を去って新宿へ。

ビックロ

ビックロへ。

ユニクロでは機能性のある*1服を買いまくりました。

ビックカメラではGoProを筆頭にマウントグッズがたくさんありました。

マウントグッズを2つ買いました。これでダメだったらチェストマウントにします・・・。多分ダメな気がするけど・・・。

GoProじゃなくてGobros。絶対に名前を似せてるw

2年ぶりのH&M

H&M新宿店

2年ぶりにH&M新宿店に来ました。最近リニューアルされたそうです。

メンズ売り場は地下にあります。2年前に行った時は暗い印象でしたが、リニューアルしたせいかちょっと明るくなってました。

ジャケットで安いものが結構ありました。(3980円とか)スーツなんて買わないでこれで十分じゃないかと思えました。

2年前にここで買った靴がダメになってるので靴を買いました。服は現在太ってるので似合わないと思いシャツだけに留めました・・・。

荷物を沢山持っていたのを気遣ってくれて大きい袋を店員さんがくれました。ありがとうございました!

服はユニクロH&Mで十分だよね。ムダに高いだけの服を買うなんて愚かだろ。

中村アンが服など頻繁に変えるような物は安いものにしてバッグなどにはお金をかける「fast&high」というスタイルを押し出してるみたい。確かにそれは合理的だね。

関連記事

歌舞伎町が変わってた

歌舞伎町

テレビで新宿コマ劇場がなくなって治安が良くなったとやってたので歌舞伎町に行ってみた。

大学生の頃にこの近くの松屋で飯を食った記憶があるが、こんなでかいビルはなかったし、ごみごみしてた記憶がある。

2年前に行った時はDVDを買いませんか?とか声をかけられたくらいだった。

進化してますな~。

JR新宿駅東口

JR新宿駅東口。マジで新宿駅はでかい。東口の前で弘前城のイベントが行われていて、Anecanモデルの安座間美優さんがトークショーをしてました。

タモリはつまらない

スタジオアルタ新宿駅東口の前にあります。タモリはもういませんでした。

東京体育館で泳ぐ!トレーニングする!

千駄ヶ谷駅

千駄ヶ谷駅。すぐ目の前に東京体育館があります。

東京体育館東京体育館ティップネス

2時間30分で屋内プールとトレーニングルームが600円で利用できます!東京の公共施設って安いよね。

屋内プールは50mプールです!

泳ぎたくても泳げなかった*2俺は渇望してました。渇望してたくせに400m泳いでやめましたw 疲れたんだよ。

レーニングもしました。2年前の年末に行った時はクソ混んでたけど、今日はそうでもなかった。

ショップではクレジットカードが使えます

ロッカーはこんな感じ。

話題の国立競技場

国立競技場

東京体育館から歩いて国立競技場に行けます。工事中だよね。

初 六本木

都営大江戸線六本木に来ました。

東京には何度も来たことがありますが、六本木は行ったことがありませんでした。麻布十番商店街まで歩きました。

東京ミッドタウン

東京ミッドタウンに来た。

案内板がタッチパネルだった。

green dog

GREEN DOG。ミッドタウン内で唯一訪れた。ワンちゃんに何か買っていこうかと思ったけど、たっけーよ。 六本木は犬を連れてる人が多かった。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ。テレ朝にも行ったが、Mステの準備のためか社屋に一切入れなかった。

麻布十番商店街のサンクス

麻布十番商店街にあったサンクス。なんでこういうデザインなんだろう?

ハイボールバー

浜松町バルカ1923

ハイボール専門店

麻布十番駅から都営大江戸線大門駅へ。大門駅を出るとすぐそこにJR浜松町駅北口があります。

JR浜松町駅南口にあるハイボールバー「浜松町バルカ1923」に行きました。

「ハイボール」とはなんですか? サントリーお客様センター

Q.「ハイボール」とはどういうものですか?

A.ウイスキーソーダで割った飲み方で、カクテルの一種です。 きりりと冷えた「ハイボール」は、ウイスキー本来の味わい・コクが断然際立ちます。料理の味わいも引き立てる飲み方です。

ちなみに俺は酒を一切飲みません。しかし、酒にはかなり強いです。

そんなお前がなんでハイボールなの?ってか?

中村アンがアルコールの中でもカロリーが低いという理由でハイボールを好んで飲んでるんだって。

俺、中村アンに触発されすぎw*3

店内はこんな感じ。

浜松町ハイボール

浜松町ハイボールを頼みました。かなりうまし!

山崎ハイボール

かの千利休が愛した山崎とはいったい?これも機会があれば飲んでみたいね。

この店はクレジットカードが使えます

酒は飲まないけど、こういう店に行ってこれからハイボールを飲もうかな。おいしかったし。

ビールはまずいよね。コーラ割りのハイボールもまずい。

今日の宿は赤坂

Tsumaranai Broadcasting System

TBSは普通に社屋に入れた。もちろん一般開放部分だけだが。

TBS STOREに行っておみやげを買った。

本田翼

本田翼の等身大ポスターがあったので欲しいなと思ったけど売り切れだった・・・。

今日の宿。かぷせるイン赤坂

昨日泊まった池袋のカプセルホテルよりキレイ。カプセルがあるフロアは完全分煙なのでタバコの臭いは気にならなかったが、なぜか休憩室は分煙がされてなかった。どのカプセルホテルも喫煙者優遇なのは意味不明だ。

ロッカーはかなり大きい。隣のロッカーとつながってて穴があった。ちょっと注意したほうがいいかも。

3日目に続く。

この時の動画

*1:吸湿速乾性

*2:ジムのプールはBBAがJAMAで泳ぐのが辛くて、浜松市内にある50mプールは諸般の事情で行きたくない。

*3:別に中村アンは好きではないです。トリンドルちゃんとか好きです。