今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


6種の国産素材青汁

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

この本にケールはスルフォラファンという強力な抗発癌物質を含んでおり、グルタチオンと協働し、人体の細胞から毒素を排除すると書かれていた。

俺は過去にケールの青汁を飲んでたけど、調子が良くなる実感がなかったので飲むのをやめた。

調子を良くするという目的じゃなくて、健康のためにしばらく飲んでみようと思った。

そんな折、カインズホームプライベートブランドの青汁がたくさん売られてることを知った。

6種類の青汁というものがあって、これを飲んでみたいと思った。

しかし、カインズホームのPBって販売者がカインズホームの本社になっていて、実際にどこの誰が製造してるのか全くわからない・・・。

おそらく中小零細の製造業者が製造していて、彼らの名前では売れないからカインズの名前で販売してるんだと思う。

f:id:imassa:20160119182252j:plain f:id:imassa:20160119182521j:plain

30包入で698円でした。

f:id:imassa:20160119182537j:plain

大麦若葉、ケール、よもぎ、長命草、桑若葉、明日葉の6種類。なぜか長命草が強調されていた。長命草の青汁なんて見たことがない。

FYI

明日葉が内臓脂肪を減らすと言われてたので摂取したけど、特に効果がなかった。

Remove all ads