LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

清掃員には感謝

チャンネル登録してみよう

お正月だね。

さすがに昨日は休みだったけど、今日はバイトがあった。ぶっちゃけ、出勤するまでもなかったパターン。客は多くなかった。

道路が大晦日よりスカスカだった。

元旦の影響なのか(どんな影響だよ。)出勤したらバイト先の駐車場にゴミが異常に散乱してた。

バイトが終わる頃には駐車場はキレイになってた。

俺のバイト先には清掃業者が毎日掃除に来てる。

専門の機械で床を磨いたり、トイレを磨いたりしてる。

トイレがいつもキレイなので俺はバイト中に安心してウンコを出しまくっている。汚いトイレだと出す気がなくなるし、萎えるでしょ?

公共施設を担当してる清掃業者は適当にやってる感じがするけど(公共施設のトイレは総じて汚い)、民間施設(ビルとか)を清掃してる人たちはホントにキレイにやってくれるからありがたいよね。

アクトタワーを清掃してる黒いエプロンをつけてる女性たちはトイレの便器も丁寧に磨いてる。

税理士や公認会計士は消えてビル清掃員は残る!高報酬の知的職業ほど人工知能に奪われる | ビジネスジャーナル

AIやロボットで代替される仕事として『ビル清掃員』や『保管・管理係員』が挙げられるが、これはAIやロボットにとっては難度が高く、膨大な開発費も必要だ。一方で、現行の人間に払っているコストがそう高くないのであれば、すぐに代替されることはないだろう。

俺もそう思う。

追記 2016/4/2

俺もビル・ゲイツ並の器があるね。