LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

厄除け最強と言われる「小網神社」を参拝しました

チャンネル登録してみよう

蒼井優と結婚した山里亮太も通う小網神社を参拝しました

小網神社

日本橋人形町にある小網神社へ行ってきました。

山里亮太

おしゃれイズムで山里亮太が厄除けパワーがある神社としてこの神社を紹介していました。

去年は本当に不運が重なったので行くしかないと思いました。

実際に行ってみたらとても小さい神社でした。

最近読んだ雑誌に「参拝では願うのではなく誓うべきで、誓いを立てる時に住所、名前、感謝を伝える」とあったので住所と名前を伝えて誓いを立てました。(感謝を伝えるのを忘れた・・・)

小網神社
厄除お守り1000円

お守りが売っていたので買いました。

自分の人生は自分で切り開いていかないといけないけど不可抗力はどうしようもない。

もう今以上に変な奴らは俺の前に現れないだろうけど、こういうのにすがりたくなるほど今は苦痛です。

追記 2018/4/14

小網神社
小網神社

ふたたび小網神社に行ってきました。

名前と住所を名乗り、この1週間について報告しました。またもや感謝を述べるのを忘れた・・・。

koamijinja

おみくじを引いてみました。

大吉でした。何をやってもうまくいくと書かれていた。

この時にも大吉が出たが、この年は最悪だった・・・。

おみくじなんかで人生は左右されない。

追記2

厄除けの効果はそんなにないですね・・・。2018年はいい年ではありませんでした。

何かにすがっている時点で負のオーラが出てしまうかもしれませんね。

個人的には厄除けに効果はなかったけど、金運がアップした。

また参拝しようかな。

追記3 2019/6/7

山里亮太蒼井優と結婚しました。

自分はヤフーニュースに出ても嘘だ~!と思いました。

有吉と夏目三久みたいにデマじゃないかと思いましたw(追記:結局、この二人も結婚しましたね。火のないところに煙は立たないか。)

小網神社の参拝者が増えそう。

追記4 2019/7/11

小網神社
本当に小さい神社です。

また小網神社に行きました。

お金を洗って持っているとお金がたくさん入ってくるそうなので10円玉を洗って財布に入れておいた。

追記5 2023/10/27

2020年以降に不幸や災難や不可抗力が起きました。 現在も苦しんでいます。 厄がいろいろやってきました。

明治神宮小網神社に行きましたが、もう神仏参拝はしません。