LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

SBI証券審査早すぎ!w

チャンネル登録してみよう

約10年ぶりに証券口座を開設!

昨日の深夜にSBI証券の口座開設の申込をした。

マイナンバーと免許証をスマホで撮影して送信した。

なんとその数時間後の朝には口座開設のお知らせが届いた!w

住信SBIネット銀行から申し込んだので審査が早かったのかもしれない。

今回証券口座を開設した理由はSBIハイブリッド預金を使いたかったから。

住信SBIネット銀行の目的別口座は便利で、その1つに株式投資用資金を作っている。

住信SBIネット銀行で貯めるよりSBIハイブリッド預金にお金を入れておいて、資金が貯まったらそのまま株式投資すればいいじゃないかと思った。

株は長期保有目的で「ある株」を買おうと思っています。ジジイになるまで持つつもりです。

使い勝手がいい証券口座を探しているのでGMOあおぞらネット銀行も使っている俺はGMOクリック証券の口座開設も申し込んだ。

あとは松井証券も開設してみようかなと思っている。

10年前は投資信託をするために楽天証券マネックス証券SBI証券の口座を開設した。

個人的にマネックス証券が使いやすかった記憶がある。

今回は安い株で取引の練習をして、使い勝手のいい証券口座を見つけたらそこで長期保有目的の株を買おうと思っている。

追記2021/10/9

同時期に申し込みをしたGMOクリック証券の口座開設もしました。