LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

アクアリーナ豊橋に行ってきたざんす


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

アクアリーナ豊橋に行ってきた

アクアリーナ豊橋

アクアリーナ豊橋で泳いできました。上腕三頭筋に効いてます。

浜松からアクアリーナ豊橋までR23一本で行けるので交通の便がいいです。

が、R23は事故が多いみたいです。

湖西・潮見BP 1年で事故2倍「早めに減速を」
 23日で開通から1年が過ぎた豊橋市の国道23号豊橋東バイパス(BP)と直結する湖西市の潮見BPで、交通事故が多発している。湖西署によると、開通からの1年間で発生した人身事故は32件で、開通前と比べて2倍に増えた。トンネル内の追突が目立ち、同署は「早めに減速して前方注意を」と呼び掛けている。
 豊橋東BP開通により利便性が向上し、潮見BPにある道の駅潮見坂の利用者が増加。このため、豊橋から湖西へ向かう上り線で渋滞が発生し後尾に追突する車両が多いという。豊橋との市境のトンネルで起きた14件(43%)のうち、上り線の事故が11件を占めている。
 同署は「トンネル内は視界が暗い上、上り線は下り坂のため、渋滞に気付くのが遅れて追突するケースが目立つ」と話す。(静岡新聞

これから泳ぐ際はアクアリーナ豊橋に行くと思うので気をつけたいです。