LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

やばい鬱だ


あずきのチカラ 目もと用 100%あずきの天然蒸気で目もとを温める アイマスクタイプ 約250回 チンしてくり返し使える
目を温めることで毛様体筋が緩み、血流も良くなる!副交感神経が優位になり、自律神経のバランスが整う!

昨日、年越し前に母親に将来が不安だと打ち明けて、とりあえずできることをやっていくという気持ちでいたのだが、

正月3日間だけのバイトを今日からやって,また同じ思考回路が発動してしまって、将来が不安になってきた・・・。

この本に、

考えや印象は脳でシナプスが結合することで保存されるのでいつもネガティブなことを考えていると脳の中に不愉快な考えや不安に通ずる高速道路ができてしまう。 休んでいる時に不安になるのはこの繰り返しが自動的に反応してしまうから。繰り返し考えていることは連結が生まれ、ますます強くなる。 パニック発作はネガティブ思考のプロセスが自動化されたために起きる。

絶えず繰り返される動きや考えは脳がパターンと認識すると同時に大脳から小脳へ移され、無意識に実行される。

と書かれていた。

薬や精神分析(子供時代の記憶を掘り起こすこと)は壊すべき回路を強めるため脳の構造を変えないとも書かれていた。(個人的にカウンセリングは効果がなかったし)

さらに絶えずそればかり考えていると問題は解決しない、不安から逃げるのではなく好きな仕事や人々と関わることで不安はすばやく消える森田療法と同じ考えも書かれていた。

ネガティブな考えや笑顔がないのは無意識になっている。

正月のこのバイトは我慢するしかないけど、肉体労働じゃない仕事や何かやりたいことをやっていくという生き方にしないとずっと鬱のままだろう。

2019年の秋から一気にメンタルが悪くなった。ハゲそう。前部分より後頭部の方がひどい。

去年はスクーターも盗まれたし散々だよ。