LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【書評】できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則

【書評】できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則

印象に残ったこと

雑感

この本で紹介されてることに従うならお金がかかります

ユニクロなどのファストファッションを着こなす方法が紹介されてると思ったらユナイテッドアローズ推しがすごい。

おまけに2万円以上もするニューバランスを薦めてる時点でお金がかかるだろ。

自分は服におしゃれは必要ないと思うし、機能性を重視するのでこの本は微妙だった。

サイズが合わないとだらしなく見えるというのは、自分がまさにそうなので気をつけたい。

ホワイトジーンズは中学の頃に着てたが、また着てみようかな。そして裾直しの時に「ハーフクッションで!」と言ってみるかw

メッシュベルトも買ってみよう。もちろん安い物。上で紹介されてるのはやはり高い。

メガネは最近黒縁のフレームを買ってしまった・・・。確かに似合ってないんだよね・・・。

この本では1000円カットを批判してるが俺も激しく同意!

美容師でも芸能人などの写真を見せてもできないとか言う奴がいるから困るんですけど。提案もできないのかよと。

追記 2016/7/25

ユニクロのメッシュベルト

さっそくユニクロでメッシュベルトを買ってみました!

ホワイトジーンズ

今日は買わなかったけど、ホワイトジーンズは秋以降に挑戦するつもりだぜ!!

*1:プラスチックのフレーム。セルロイドから