LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

私の頭の中の消しゴム状態

チャンネル登録してみよう

最近、物忘れがひどい・・・。まあ、元々ちょっと抜けてる性格でおっちょこちょいだけど。

昨日、ジムに行く時にセームを家に忘れたし(おかげで体を拭くのに苦労した・・・)、スクーターのリアボックスに鍵をつけたままジムへ行き、ジム内で鍵をなくしたと焦った・・・。

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳 小(34×44cm)

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳 小(34×44cm)

今日もバイトに行く際に水筒が見つからず・・・。バイト先に行ったら置いてあった・・・。日曜日に置き忘れてたみたい。

他にも家に財布を忘れたり、バイト先のロッカーに服を忘れたりと・・・。

やはり注意欠陥障害かな?

イチョウの葉サプリを今も飲んでるけど、物忘れはひどい・・・。

注意欠陥障害について改めて調べたけど、症状は不注意というのがあてはまる。

注意欠陥障害は自分の注意や行動をコントロールする脳の働き(実行機能)の偏りと脳内の神経伝達物質が関係しているそうです。

ADHDの原因は脳内に?|その原因は?|大人のためのADHDサイト

  1. 実行機能は前頭前野とよばれる大脳の前側の部分で調節されます。ADHDの方は、前頭前野を含む脳の働きにかたよりがあると考えられています。

  2. 脳の神経伝達物質(脳内の神経細胞の間で情報をやりとりする物質)であるドパミンノルアドレナリンの働きがADHDの方では不足気味であることがわかっています。 これらの神経伝達物質の機能が十分に発揮されないために、ADHDの症状である不注意や多動性があらわれるのではないかと考えられています。

治療法は神経伝達物質というのが出てきてる時点で案の定、薬物療法みたいです。

あとは根性論的な生活を見直すみたいな抽象的なしょうもないアドバイスがあった。

自分の脳を鍛えるためにいろいろ調べるか。

俺の場合、何かを忘れると自分をとても愚かに思いイライラする。

精神的にも良くないことなのでなんとかしたい。

私の頭の中の消しゴム [DVD]

私の頭の中の消しゴム [DVD]

遠き日

遠き日

遠き日

遠き日