LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

シビアコンディション点検をした?

チャンネル登録してみよう

オイル交換をしてきました。メーターは5600kmくらいです。

ブレーキ調整、スプレー注油、タイヤの空気入れもしてくれました。1080円でした。

オイル交換のついでにメーカー指定のシビアコンディションチェックをしました。

なんか前回と同じチェックしかしてなかった気が・・・。チェックもすごく早かったし。5分もかかってない。

エアクリーナエレメントとかベルトを見てないのにチェックを入れたし。

個人的にベルトがすごく摩耗してるから燃費も悪くなってるんじゃないかと思ってます。

ブレーキパッドは摩耗してるので次回交換と言われた。

ベルトとかを別のバイク屋で見てもらおうか。

ていうか自分でチェックできるようにするべきだな。

チェックは自分でできるようにして、直してもらうのはバイク屋に頼めばいいんだから。

いつかベルトが切れる日が来るからなおさら。

俺はトリッカーに1年も乗ってないんだけど、YSPからお知らせが結構来てた記憶がある。

今はお知らせが一切来ないからね。完全に自己申告になるから点検すらしない人が現れると思うんですけど。メーカー指定の検査とか書いてあるのに。

原付だからなのかスズキだからなのか。

まあ、自分で勉強はしておこうと思う。ていうか別のバイク屋に行ったほうがいいかもしれないw

シビアコンディションとは?