LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

クエン酸+グルタミン+カルニチン+DHA+EPA+αリノレン酸を摂取してみる

チャンネル登録してみよう

これらをしばらく試してみます。

クエン酸+グルタミン+カルニチン

肉体的、精神的ストレスに対応する回復系のアミノ酸ということでグルタミンを試すことにしました。 グルタミン

クエン酸も含まれているのでこれにした。

グルタミングルタミン酸は全く違うアミノ酸らしい。

グルタミンは全身のエネルギーに関わるアミノ酸グルタミン酸神経伝達物質として働くらしい。グルタミン酸酵素アンモニアが反応することでグルタミンが生成されるらしい。(脳でアンモニアの解毒)

アミノバイタルにもグルタミンは含まれてる・・・。アミノバイタルは個人的に全く効果が感じられなかった

今はプロテインを飲んでないけど、昔飲んでたアクティブプロテインにはグルタミンではなくグルタミン酸が含まれている。

オリヒロ アクティブプロテイン100 大豆風味

オリヒロ アクティブプロテイン100 大豆風味

追記

上の商品を摂取してみましたが、特に効果はありませんでした。疲れが取れる実感もありませんでした。

DHA+EPAリノレン酸

f:id:imassa:20151006192823j:plain

小林製薬の栄養補助食品 EPA DHA α-リノレン酸 約30日分 180粒

小林製薬の栄養補助食品 EPA DHA α-リノレン酸 約30日分 180粒

オメガ3系脂肪酸にはことごとく裏切られてるけど、アメリカの総合格闘技の選手が飲んでるのでまた試してみる。

追記2  2015年11月8日

1ヶ月使用してみましたが、体重が減ることもなければ調子が良くなることもありませんでした。

この製品は特に効果ないです。

亜麻仁油にしろネイチャーメイドDHA,EPAは効果がなかったよね・・・。

カルニチンDHAEPA、CLA(共役リノール酸)についてはここでも触れてる

カルニチンネイチャーメイドで摂取したけど、これといって効果はなかったね。