香川-大迫ラインは最強
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-01655281-gekisaka-socc
システムは4-2-3-1で、GK川島永嗣、4バックは右からDF酒井宏樹、DF吉田麻也、DF昌子源、DF長友佑都と並んだ。中盤はMF長谷部誠とMF柴崎岳のダブルボランチで、2列目は右からMF原口元気、香川、MF乾貴士。大迫が1トップを務めた。
トップ下は香川で正解だった。香川が完全に起点になっていた。
大迫は当たり負けしてないし、ポストプレーもうまいし、ポテンシャルが高すぎる。海外選手に全く引けを取らない。
香川ー大迫ラインは最強。
サイドの乾、原口もかなり機能してた。
本田を先発でトップ下にしてたらダラダラした戦いになっていたと思う。
それでも本田もコーナーキックでアシストしてたから底力はあると思った。
このメンバーにした西野監督の審美眼も素晴らしいと思う。パラグアイ戦で気づいたんだろう。
ボールがゴール前にどんどん行ってるし、コロンビア相手にボールポゼッションも上回っていたからこのメンバーでいけば、3勝するかもしれない。少なくとも決勝トーナメントは行くと思う。
totoでコロンビアに負けると予想してごめんなさい。
そういえば2002年、2006年、2010年、2014年とワールドカップがあったわけだが、個人的には悪い年だ・・・。
今年嫌なことが起きなければいいけど・・・。
いや、こうやって日本代表が格上相手に勝ってるし、頑張ってるんだ。俺も負けないで頑張りたい!!
NHKでネットからワールドカップが見れます。時代は進化してるな~。