LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【ロシアW杯】日本、2点先制するも後半に追いつかれ、ロスタイムに逆転されてベスト8の夢絶たれる・・・

チャンネル登録してみよう

日本敗れる

メンバーは1,2戦と同じだった。

日本は組織的なプレイをしていたが、前半は完全に押されていた。

ベルギーの選手もかなりやりにくそうだった。

このまま延長までもつれこむかパワープレイで後半に点を入れられると思った。

後半早々原口が決めて、乾が2点目を入れた時にもしかして勝つかもと思った。

しかし、徐々にペースを奪われていった。

DFは献身的だったが、中盤の選手が完全に疲れ始めていた。香川は特に。

あと川島を今大会選んではいけなかったな。

スーパーセーブと実況は言ってたが、1点目は止めれた。

予選で好調に勝っていたベルギーはこの試合で逆に目が覚めたと思うのでもしかして優勝するかも。

このフリーキックコーナーキックの後に悲劇が。

日本の組織的パスサッカーは進化すれば必ず世界を制す

日本のパス回しは完全にベルギーを圧倒していた。

柴崎のスルーパスで原口が決めたり、香川のスルーパス酒井宏樹が抜けたりとよかった。

日本代表に今後必要なのは柴崎とか香川みたいな起点になる選手と乾のようなドリブルでボールを運べる選手がもっと増えることだと思う。

原口、酒井宏樹もホントよかった。DFの昌子、長友、吉田も十分だった。

よくやった。頑張った。