LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

遠鉄百貨店にあるzoffで新しいメガネを買った!

チャンネル登録してみよう

盗まれたバイクにメガネが入っていたのでメガネも紛失した・・・。(盗んだ奴○ねよ。○すぞ。)

これでは車にすら乗れないということで遠鉄百貨店にあるzoffでメガネを買いました。

百貨店なので自分みたいなものが行っていいのかと気後れしました。やっぱりやめようかなと思いましたが、zoffの女性店員が普通に接客してくれたので緊張しながらもメガネを選びました。

この記事と同じで自分が望むフレームに青色レンズのサングラスはないようだ・・・。

かといって丸いフレームは個人的に好きではないので自分が好きなフレームで妥協した。

遠鉄百貨店にあるzoffには女性店員が二人いて、両者とも丁寧な対応で客として扱われたのでよかった。

視力検査をしたところ裸眼で右目が0.9、左目が1.0だった。

おい。この視力ならばメガネ無しで運転できるじゃん。

(普通車・二輪免許取得には両目で0.7以上の視力が必要。一般的に、近視で視力が0.3以上0.7未満であれば、必要な時だけメガネを使い、0.3未満であればメガネを常用した方が良いと言われている。ちなみに本田翼ちゃんはゲーマーなのに裸眼で視力が1.0だそうです。)

なんとJINSで検査した時(裸眼で0.5だった)より視力が上がっていた!

目のトレーニングをすれば視力が上がるんじゃないかとこの当時の記事にも書いたが、実は目のトレーニングを1年前から自分でやっていましたね。効果がありましたね。

https://www.tumblr.com/imassamayr/176398190223/%E3%81%93%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E8%A9%A6%E5%90%88%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E5%89%8D%E3%81%AB%E9%80%9F%E8%AA%AD%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%BD%93%E6%93%8D%E3%82%92%E5%AE%9F%E6%96%BD%E9%80%9F%E8%AA%AD%E3%81%AE%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AE%B6%E3%81%AE%E6%8C%87%E5%B0%8E%E3%81%A7%E6%9C%AC%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%8F%E3%82%8A

https://www.tumblr.com/imassamayr/179008488503/%E6%AC%A0%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%8C%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E7%89%B9%E6%AE%8A%E3%81%AA%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%BE%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%8D%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AB%E8%A6%96%E9%87%8E%E3%82%92%E6%96%AD%E7%B6%9A%E7%9A%84

スポーツ選手が目のトレーニングをしているという情報を目にしてたので、サッカー選手の柴崎岳などに指導している人の本を読んで、それを実行していました。

この人は速読という言葉を使うのだが、実態は目のトレーニングですね。

メンタリストdaigoがこういう速読トレーニングは無意味とドヤっていましたが、彼の言っていることの方が眉ツバモノであると確信しましたね。

彼はよくドヤってエビデンスを語っていますが、学術レベルのお話で実際に万人に効果があるとは言えないものばかりです。

視力は上がっていたが、左目は若干乱視が始まっていると言われた・・・。

今やっているトレーニング以外に乱視対策でこの本も活用してみようかな。

メガネのお値段はレンズ込みで総額8100円でした。

遠鉄百貨店商品券

遠鉄百貨店の商品券で支払いました。お釣りも返ってきました。

待ち時間はレンズの取り付けで30分でした。レンズは視力が1.2になるように設定してもらいました。

買ったのはこれ

遠鉄百貨店に行ったのは中学生ぶりかも

遠鉄百貨店は本館と新館があります。

zoffは本館の6階にあります。

レンズ取り付けに30分かかるので4階にある無印良品で時間を潰していました。

そうしたところ警備員が来ました。

アラ?無印良品って女性しか来てはいけない店だっけ?

遠鉄百貨店本館のエスカレーター前には無料で座れるスペースがあるのですが、女子高生やカップルのたまり場になっていますね。

買い物しないでずっと居座ってる奴は野放しで、買い物に来た客(この俺様)を不審者扱いかよ。

商品券が1000円分余っていたので無印で何か買おうかなと思いましたが、やめて駅前の金券ショップで現金に換金しました。

zoffの人は良い対応だったのに興ざめしたぜ。

二度と行かねえよ。

今の時代、百貨店が客を選んでいる場合じゃないぞ。

これからも静岡市でお買い物します。

あわせて読みたい